FC2ブログ

友有り♪

ジュエル・ソング(祈り)
たくさんの御試聴をありがとうございます。
いろいろありすぎて
6月のことがほんとうに遠い出来事のようです。
さまざまな出来事の中で
あらためて、しみじみと
さまざまな出会いと
ともだちのありがたさを思います。

友有り

遠方より・・

おみやげ来たる♪


独逸国在住笛吹童子より(←やまとなでしこです念のため♪)

「ベートーヴェンハウスに行ったら音夢鈴ちゃん(本名)思い出しちゃって~」
というメセージとともにおみやげが届く。感謝♪

image_20120819105055.jpg

旅先で思い出してくれるなんて、すごくすごくうれしいです♪
でも・・さ・・・
いただいたバッグのプリント見て、その思い出しっぷりを想像し
「あああああああああ」となったわよ(爆)
曲はエリーゼ・・ね!いや~ん(わはははあ)
そいへばいっしょにやったね~「バルタン星から来たエリーゼ?」っていうのを(爆)
いえなに、それほどグロテスクなものじゃないんですが
フルート&ピアノのデュオで、とってもオニギヤカなアレンジ版の楽譜が
はるか独逸国より送られてきまして、必死でさらったのがつい昨日のことのようです(遠い目)

しかもこれってばヘンレ版じゃないの!(終止形が全部「レドシラ」になってるやつね)
さすが「べとべん家総本家」でいらっさるわ(爆)
あ!紙袋やビニール袋は月光3楽章でしたが、総本家はこの曲が「イチオシ」?(←違いますから)
エリーゼ

笛吹童子~~~~~~~~~~~~~♪(遠いから大きな声で)
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~♪(さらに大きな声で)
すごく・すごくうれしかったよ~~~~~~~~~~~♪(うるさいって!爆)



さて、もひとつ
ちょっと(いえだいぶ)前のお話になりますが
いまさらの掲載で申し訳ないです!(ぺこっ)
でもでも、美味しく楽しかった想い出は
何度も反芻しておりますが~。

友あり♪

(お互いに)遠方より

集まってお茶する~~♪(わぁい)


お友達のドレミ・どれみさまと
「夏の御茶しませう~♪」ということで
お互いの中間地点?かな?
日本橋三越にてランチ&お茶~~(わぁい)

偶然にも元生徒のAちゃんがレストランウェディングをしたという
ASOの系列店をお勧めいただき、美味しくランチ・・・
ASO チェレステHP
美味しすぎてお写真撮り忘れ(よくある話だ)
最後のデザートのみ撮影~~♪
お料理もパンも自家製スフレバターもとても美味しかった♪
元生徒Aちゃん目が高いのね~~♪良いお式だったでしょうね♪
もちろん!おしゃべりもものすごく楽しかった~~♪

デザート@ASO


ので・・・・(え?笑)
当然、ランチタイムだけでは終われない(あはは)
そのままのイキオイで、お茶する場所をさがすのでした。
(男性陣なら「河岸を変えて呑み直し」っていうあれですね)

ふわふわ歩いてたら
あらこんなところに!そいへば某AKさまお勧めだったわ~♪
というお店発見!

ラデュレ♪
ラデュレ・サロン・ド・テ

お店の入口&テーブルを飾る薔薇があまりに美しく良い香りで
思わずお店の方にお花の名前を聞いちゃったり(これこれ)

ベルローズ・・ですって。
「美しき薔薇」・・かな?
こちらでは、さすがに甘いものは・・
ということでお茶だけいただきました。
(。。。ってこれもお写真忘れ・・)
ドレミ・どれみさまとは楽天時代からのおつきあい。
ほんとうに楽しいお茶の時間をすごしました~♪
お暑い中おつきあいくださり、ありがとうございました!

ベルローズ@ラデュレ

さて、というわけでラデュレではケーキは注文せず。
でもでも。
某AKさまお勧めの「あれ」だけは食したい。。
それに、一足お先にラデュレに・・!?!
などといったら某薬膳娘さんの目がイタイ・・かも。
と。帰りがけにたったひとつ残っていた「お目当て」をテイクアウト♪
暑い日だったのでお店オリジナルの保冷バッグも購入(かわいい♪)

NEC_1936.jpg

こちら、某AKさまお勧め(仏蘭西菓子文化の極みのひとつ・と)
ルリジューズ・ローズ・フランボワーズ(最後のひとつ!でした!滝汗)
20120804221309.jpg

そしてもひとつ

・・・えーっと・・えーっと・・・
お名前忘れちゃった(困)

薔薇の香りを食べているがごときカップケーキです
(↑なんという表現力のなさ!)
20120804221331.jpg

あとマカロンショコラも購入。。。。。。。


さてと。。。。。

いろんな意味で、しばらく粗食だわね(心ひきしめ!)

ーそうそう。しばらくじっとしてなさいよ(眉間にしわ)
 そして、これで遊ぼったら、遊ぼったら、遊ぼうよっ!(目すわり)
あそぼったらあそぼーよ(怒)

・・・M氏よ・・・

キミの前にぼぉおおっと浮かび上がってる「それ」は
「やみねこ」さんかぇ?(ぞわぞわ)
なんか・・・「怒」っていう空気がわ~っと広がってますよ。
あ~怖い怖い(ぶるぶる)
これ以上M氏の「闇が広がる」ことが無いように
すこし遊んでまいりたいと思います。
今日も無事に終了して
そして、本当になんでもない日で。

そんな、なにげない幸せ。
最近あらためて、
その「有難さ」「在り難さ」を思います。


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

べ–トーベンって、生きているうちから、タクサンの人に愛されたある意味、撮っても幸せな音楽家だったのだな〜!と、思いました。耳が聞こえなくなったり、で、いつも眉間に縦線が入っているイメージが強かったのですが!
ベートーベンハウス、とっても綺麗に、又、興味深く、なっていて、久しぶりに行って楽しかったです。先日行った、ブリュッツセルの楽器博物館も、非常に面白かったです!音夢鈴さんがいたら、きっと感涙ものだったろうな〜!!と思いました!
おいでよ〜〜♪

Re: NoTitle

> べ–トーベンって、生きているうちから、タクサンの人に愛されたある意味、撮っても幸せな音楽家だったのだな〜!と、思いました。耳が聞こえなくなったり、で、いつも眉間に縦線が入っているイメージが強かったのですが!

そうなのね?う~んそういうお話は聞いているほうも幸せになるわね。
しあわせそう~~~っていう音楽は
「新しい楽器だ~(ハンマークラヴィア)」だけじゃなくって
「友よ!こういう音楽はどーだい?(ワルトシュタイン)」みたいなのもあるものね♪
それにあの、スプリングソナタときたら!幸せの極致じゃない?(大好き)
彼はたくさんの人に愛されていた。のね?
す~~て~~~き~~~~~~♪(これこれ)

> ベートーベンハウス、とっても綺麗に、又、興味深く、なっていて、久しぶりに行って楽しかったです。先日行った、ブリュッツセルの楽器博物館も、非常に面白かったです!音夢鈴さんがいたら、きっと感涙ものだったろうな〜!!と思いました!
> おいでよ〜〜♪

行きたいよ~~~~~~~~~~~♪
ケルンの楽器博物館ももいちど行きたいっ!
う~~~~~~~(アタマかかえてマジメに考えてる人)

NoTitle

ドレミさんとの ランチ 私も参加したかったなー
いずれ機会はあるだろうから 楽しみにしときます

べとべんハウス  私も行きたいよー  と言っても ここは おいそれとは行けないけど  行くなら  ボン休みかなー(ボン人のギャグで失礼)

Re: NoTitle

> ドレミさんとの ランチ 私も参加したかったなー
> いずれ機会はあるだろうから 楽しみにしときます

そうそう!機会!創りましょう~~~♪
あれ?その場合・・・
中間地点・・・って、どこやろ・・(おろおろ)

> べとべんハウス  私も行きたいよー  と言っても ここは おいそれとは行けないけど  行くなら  ボン休みかなー(ボン人のギャグで失礼)

あ~ららら。。
ちょっとすべっったかも?(←すべるは禁句?受験生ごめん!)

え?ボン人?なにをおっしゃいますやら~♪
全然「ボン人」とちゃいますやん♪
「ええしのボン」であらしゃりますし~?
「ボンとしょーがつがいっぺんに来たような」お方やし♪
(ほめてます!ほめてますって!)

NoTitle

絶対 ほめてへん!!

Re: NoTitle

> 絶対 ほめてへん!!

なんで~~なんで~~~
ほめてますて~~~(おろおろ)

だぁって
「ええしのぼんぼん」=いいところの坊っちゃま♪
だし
「盆と正月がいっしょに来た」=いいことばっかり♪
ですやん~~~
ほめてますて~~~(おろおろおろおろ)

・・・あれ?ももももしかして・・・
・・・私、大阪弁のニュアンス解釈まちごてますか?(どっきり)

NoTitle

三越のライオンの前で待ち合わせって言ったら、息子に年寄りのしそうなことだって言われました。ごめんなさいね。音夢鈴さんまだお若いのに年寄りの仲間に引っ張りこんじゃって。
でもチェレステって、若者向きでしたよね。生ハムサラダや、ケーキのボリュームには圧倒されましたね。
でもラデュレはシートもどっしりふわっとしていて大人向きでしたね。
楽しい時をご一緒に過ごさせていただいてありがとうございました。

いい雰囲気の中でまたお茶しましょう?ほのぼのいい雰囲気になりましたもの。ありがとうございました。

今度はぶらちぇ氏もご一緒にね。こちらも楽しみだわ。

M氏怒らせてしまったようでごめんなさいね。

NoTitle

三者の中間点ってどこでしょう?
熱海、湯河原、小涌谷 なんで温泉(^_^;)

どこでもええです、カーチャンも連れて行きますわ

Re: NoTitle

> 三者の中間点ってどこでしょう?
> 熱海、湯河原、小涌谷 なんで温泉(^_^;)

あ・・・やっぱり熱海???
ゆっくりできる場所がええですよね。

> どこでもええです、カーチャンも連れて行きますわ

わ~~~い!わ~~~~い!(これこれ)

Re: NoTitle

> 三越のライオンの前で待ち合わせって言ったら、息子に年寄りのしそうなことだって言われました。ごめんなさいね。音夢鈴さんまだお若いのに年寄りの仲間に引っ張りこんじゃって。
> でもチェレステって、若者向きでしたよね。生ハムサラダや、ケーキのボリュームには圧倒されましたね。
> でもラデュレはシートもどっしりふわっとしていて大人向きでしたね。
> 楽しい時をご一緒に過ごさせていただいてありがとうございました。

いえいえ!おっしゃっていただいて
「あ!そうそう!話題になっていて「行きたい」と思ってた場所があったわ~♪と。
楽しい時間を、本当にありがとうございました。

> いい雰囲気の中でまたお茶しましょう?ほのぼのいい雰囲気になりましたもの。ありがとうございました。

> 今度はぶらちぇ氏もご一緒にね。こちらも楽しみだわ。

ぶらちぇ氏(&麗夫人)御賛同くださっていますので
なにか企画しませうね~~(わくわく)

> M氏怒らせてしまったようでごめんなさいね。

いえいえ~♪ あの子はいつだって「眉間にシワ」なので
どうぞお気づいなく~♪
彼の思惑通りにしていたら、ネコ族になってしまいますし(笑)
くろねこ時計
プロフィール

音夢鈴ーねむりんー

Author:音夢鈴ーねむりんー
ねむりんチャンネルへようこそ!
なりわい:鍵盤屋
     (ぴあにすと)
生息場所:音の棲む場所 
     
基本クラシック奏者。
時として企画者。
あるときは脚本書き
たまにさすらいの吟遊詩人
気がつけば
てあそびナビゲーター?!
しかしてその実態は!!!!
・・・銀猫同居人である。

画像は御友達描くところの
音夢鈴(ねむりん)@公式
皆さまどうぞよろしゅう(ぺこり)

メールフォーム
音の棲む場所直行便窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめプラグイン
08 | 2020/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR