FC2ブログ

スーパーなお祭り♪

皆様
昨日の「明日!巣立ちのホールで!」に対して
たくさんの拍手をありがとうございました♪
おかげさまにて、無事楽しく終了いたしました。

昨晩は小規模スーパームーン@十六夜でしたね♪
終演後、打ち上げレストランへの道すがら
おっきくてオレンジ色したまんまるお月さんが
のっそり・・・と姿をあらわしました(写真撮れず!)

昨晩はそのスーパームーンに負けないほどの
スーパーなメンバーでの「想い出の夜」となりました。

当日は、午後:新人 夜:旧人(爆)というハードスケジュール。
ホールスタッフ&実行委員会の皆様、ほんとうに御苦労さまでした。
こちらがプログラム(と私の楽譜)
ほらね?若葉と枯れ葉でしょ?(じゃなくて紅葉だってば!♪)
image_20130527204838.jpg

両方のコンサートを合わせると出演者が80名を越え
楽屋受付も両方を同時進行でおおわらわ。
で、そこでまず「ひと笑い」ありました。(爆)

受付スタッフ:「えーっとどちらに御出演ですか?(名簿に集中!)」
某バリトン氏:「あーー・・おじさんのほうです♪(とぼけ)」
受付スタッフ:「あ~~?はいはい。(お顔を見て納得♪)」

・・・そっか。そういう受け答えか。。了解。

音夢鈴さん:「はい。私もおばさんのほうです♪」
(ここだと最年長なのよね。永久に変わらないのよね。。。。しくしく)

「フレッシュなほう[新人公演)」にめでたく御出演され
本年度「巣立ち」された皆様方!(みんなみんながんばってたっ!)
みなさまそれぞれに、幸せな音楽人生がありますように。
紅葉組のおばさん・おじさんたちは、心から祈ってますよ。

さて
相変わらず「本番の時は写真が撮れないっ!」私ですが
今回は特に、ほんとう~にそれどころではなく(おしゃべりに花が咲いてて←こらっ!)
こちら、某バリトン氏撮影のものをお借りしてトリミング。
「合唱練習」の一こま@リハーサル室。
579316_308852765913486_471015644_n.jpg
手前の楽譜の手の持ち主(バスの某S氏)から鏡に映っているソプラノまで
約40名のメンバー(プロ歌手・大学講師・中高教諭・レスナー)による「合唱」
いや「合唱」っていうより、ほぼ「お祭り」!ね。
ひとりひとりの声がしっかり聞こえてるんだけど、それがきれいに環になってた♪
いや~~~ん♪楽しい楽しい♪
伴奏させていただいてうれしかったです♪ありがとう!

さて、そのリハ室のピアノのおはなし(すみません!鍵盤屋としてはつい。。)
あちこち塗装がハゲハゲで、ちょっとお見せするのもかわいそうなほど・・・
ですがとてもなつかしく、そして気持ちの良い響きの子。
スタンウェイなのですが、いつものクセで製造番号をパチリ。
こちら。
NEC_2709.jpg
帰ってきて番号を照合させて、ひっくり返りました!
1870年台の製造みたいよっっっっ!!!!!
うわわ・・・大事にしてあげたいなぁ。
塗装のあのかわいそうな状況・・・
どうにかならないかな。
中身は素晴らしいと思うの。まだまだ十分に。
ペダルもあまり問題はないと思うの。
なんとかならないのかなぁ。。。

さて、舞台ソデでスーパーなアンサンブルを鑑賞したり
楽屋でわやわや遊んでいただいたり・情報交換したり
なんだか、あわただしく、あっと言う間な気がしましたが
気がつけば、午前~夜の長丁場。
しかも本番3時間越え。。。。
年長さんですので、さすがに本日はちょびっとよれよれしております。
が・・それよりもうれしさのほうが、ずぅっとまさっております♪
「楽しかったぁ・・楽しかったぁ・・楽しかったぁ・・」
と、まるで牛さんのように何度も反芻しております。

楽屋でも話題になったのですが
こうして門下・大学のワクをはなれ集えるって、かなり珍しい。
ソロが多い鍵盤屋としては、特にそうかもしれない。
(他県では新人公演があっても、その後おつきあいはないような??)
ほんとうにありがたいことです。
うれしかったなぁ。。ほんとうに。。。

でもね。想い出を反芻しつつ。。。。
しつつ。。。
つつつつ・・・「あらまっ!」
と。うれしい悲鳴もあげております(あたふた)

帰ってきたら、「次」に関するメールが着々届いており
どうやら「夏休み」になにかする模様です。
情報解禁になりましたら、お知らせしますね♪

というわけで!ヒロミ姫!!
終わったばかりで申し訳ないですが
またどうぞよろしくね~~~♪

ヒロミ姫後ろ姿@楽屋♪
(本人の許可取ってます♪)
NEC_2713.jpg

最後に「楽屋付き添い」をしてくれた漢方娘たまさん♪
絶妙ブレンドの漢方茶の差し入れ、ありがとうね。
おかげで最後まで持ちました。助かりましたぁ(ほっ)

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
プロフィール

音夢鈴ーねむりんー

Author:音夢鈴ーねむりんー
ねむりんチャンネルへようこそ!
なりわい:鍵盤屋
     (ぴあにすと)
生息場所:音の棲む場所 
     
基本クラシック奏者。
時として企画者。
あるときは脚本書き
たまにさすらいの吟遊詩人
気がつけば
てあそびナビゲーター?!
しかしてその実態は!!!!
・・・銀猫同居人である。

画像は御友達描くところの
音夢鈴(ねむりん)@公式
皆さまどうぞよろしゅう(ぺこり)

メールフォーム
音の棲む場所直行便窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめプラグイン
08 | 2020/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR